お問い合わせ Page Top ↑

印刷会社のノウハウを活かしたデジタル教材制作 | 新村印刷株式会社

印刷会社のノウハウを活かしたデジタル教科書制作。
教科書のデジタル化なら新村印刷にお任せ!

メインビジュアル

印刷会社のノウハウを活かしたデジタル教科書制作

デジタル教科書制作にはインデザインによる紙面編集、イラストレータ・フォトショップでのDTP、アイコンなどのデザイン、インタラクティブコンテンツのプログラム開発など様々な要素が存在します。
新村印刷では教科書印刷で培ったノウハウに加え、インタラクティブコンテンツ開発力、デザイン力を自社内に持っています。
それらの力を結集し、他社には無いデジタル教科書制作サービスをご提供いたします。

矢印

新村印刷はこんな悩みを解決します!

〜デジタル教科書制作に関するお悩み事例〜

今ある教科書をデジタル化したい…

一からデジタル教科書を制作するのではなく、今ある教科書の印刷用データからデジタル化したい…。
新村印刷では、長年の教科書印刷のノウハウと、デジタル教科書関連のスキルにより、紙面データを使ってスムーズにデジタル化することが可能です。

デジタル教科書ってどんなもの?どうしたらいいの?

そもそもデジタル教科書ってどんなもの? 何をどうしたらいいの?
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームでご連絡ください。
担当者が御社にお伺いさせていただき、デジタル教科書を取り巻く状況や弊社サンプルのお話をさせていただきます。

新村印刷のデジタル教科書制作はここが違う!

〜3つのメリット〜

メリット1:デジタル教科書のスペシャリスト

新村印刷では Lentrance® だけでは無く、各社のビューアでの制作経験があります。
複数のフォーマットでの制作経験があるからこそできること、複数のビューアを知っているからこそできることがあります。
新村印刷ならビューア選択時のサポートはもちろん、移行もスムーズに行えます。

メリット2:デジタル教科書まるごと制作

デジタル教科書制作をどこに頼むかお悩みではありませんか?
紙面は昔から付き合いのある印刷会社、コンテンツはシステム開発会社、デザインは…。
新村印刷では紙面データの編集からDTP作業・インタラクティブコンテンツ開発そしてデザインまで一括自社内制作。
デジタル教科書制作の複雑な制作工程の全てをおまかせいただけます。

メリット3:印刷物とまとめてお得に

教科書に改訂はつきものです。
印刷物とデジタル、別々に作業を進めていくと手間もコストも二倍に…。
新村印刷ならまとめてご依頼いただくことで、データ管理の一元化やコストダウンを実現することが可能です。

ワークフロー

〜デジタル教科書制作開始までの流れ〜

Step.1 お問い合わせ

デジタル教科書制作を頼みたい。新村印刷でどんなことが出来るのか知りたい。どのようなことでも結構です。ページ右側にあるお問い合わせボタン、またはお電話にて、お気軽にご相談下さい。お打ち合わせをご希望の際はその旨も併せてお伝え下さい。

お問い合わせ

お打ち合わせ

Step.2 お打ち合わせ

デジタル教科書制作に関してより具体的な内容を直接お聞き取りいたします。使用環境や目的・全体のイメージ・収録するコンテンツ数や内容・制作期間や予算等の確認を中心に行っていきます。具体的なイメージまで固まっていない場合などには、問題解決のためのご提案もさせていただきます。その後、お聞きした内容を元に正確なお見積りを作成いたします。


Step.3 お見積り

作成させていただいたお見積りを元に金額面での調整を行っていきます。コンテンツ数・機能・トータルでのご予算等、お客様の中で必ず実現したい項目がある場合には、次の段階までに必ずご相談下さい。お客様のご希望に添える様複数のプランを検討し、再度ご提案させていただきます。

お見積り

制作開始

Step.4 制作開始

要件定義とお見積りにご納得いただければ発注となり、制作を開始いたします。さらに詳細なお打ち合わせを重ねつつ、より良いデジタル教科書となる様制作を進めて参ります。

お問い合わせ